3月19日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。
見逃した方はこちらの記事をご覧ください!
配信のアーカイブはこちら👇からご視聴いただけます。
直近で発生した主な不具合に関する原因と対策についてご説明しました。
ご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫びいたします。
1.天下統一戦・覇 Final 表彰式
3/2(土)に行われた、天下統一戦・覇 Final 優勝連合の表彰を行いました。
リニューアル前最後の四大制覇戦、見事覇天の座に輝いたのは「四つん這いbaby」の皆さまでした!
悲願の初優勝、おめでとうございます!
四大制覇戦のトロフィーに優勝ペナントを掲げ、表彰させていただきました!
四つん這いbaby連合も*Gift*連合も決勝進出は初、どちらが勝っても初優勝という白熱した場面となりました。
猿飛からの詳細な解説はこちら。ぜひ録画も合わせてご視聴ください!
■選択・使用奥義と戦力グラフ
■両連合盟主様からのメッセージ
*Gift* 盟主 みさっち 様
今回の前哨戦の不具合からの対応で負けたのに勝ち点加算で、12時に負けた連合の方が順位があがる対応は、いかがなものかと、最終的に前哨戦順位が公平なものではない⇒リーグ振り分けはそこを考慮するで南リーグに8位までの連合が3チーム
運営の起こした不具合に振り回されるのってなんですかね?
こんなことになるのなら前哨戦無意味なのでなくていいと思います。
今度のリニューアル後は総当りと書いてあり、マッチングは如何様にも操作できるので同じように本戦リーグも必要ないな(あくまで個人的主観)って思ってます。
運営の事情に大変振り回されましたが私が最初で最後の本気と決めた天一でトーナメントに出場できたのは、至らない部分のフォロー、一緒のチームにいてなくても裏で手伝ってくれたり、応援し支えてくれたフレやメンバーのおかげです。
本当にありがとうございました!
今回の前哨戦の不具合からの対応で負けたのに勝ち点加算で、12時に負けた連合の方が順位があがる対応は、いかがなものかと、最終的に前哨戦順位が公平なものではない⇒リーグ振り分けはそこを考慮するで南リーグに8位までの連合が3チーム
運営の起こした不具合に振り回されるのってなんですかね?
こんなことになるのなら前哨戦無意味なのでなくていいと思います。
今度のリニューアル後は総当りと書いてあり、マッチングは如何様にも操作できるので同じように本戦リーグも必要ないな(あくまで個人的主観)って思ってます。
運営の事情に大変振り回されましたが私が最初で最後の本気と決めた天一でトーナメントに出場できたのは、至らない部分のフォロー、一緒のチームにいてなくても裏で手伝ってくれたり、応援し支えてくれたフレやメンバーのおかげです。
本当にありがとうございました!
四つん這いbaby 盟主 ぴぃちゃん 様
リニューアル前、最後の天一という事もあり、今回は本気でやろうと思い、そして最後にもっかいチャレンジしようと思いました。
連合としては、前回の賢王で解散予定でしたが、どうしても最後にガチでやりたい思いメンバーを集める事にしました。
その理由として、3年前の賢王時のリーグ戦でAegisさんに負けてトナメを逃した時にショックがデカすぎてガチを辞めて出来る範囲で楽しむ方針に変更して、ずっとのらりくらりとやって来ました。
最後やっぱり負けたまま終われない!と思いチャレンジを決意しました!
トーナメントに出て、Aegisさんと当たり勝っても負けても自分の中の蟠りを無くして終りたいとおもいやり切る事にしたことと、今まで数多くのトーナメントを出させて頂きましたが1回も勝ててなかったのでそこを突破すること、そして決勝まで戦う!を合言葉にやって来ました。
その中で覇天を取る事ができ最高の結果になって本当に良かった……です。
トーナメント戦のアルカディア戦勝った後、Aegis戦勝った後、GIFT戦勝った後、皆の喜ぶ声が本当に嬉しく今でも記憶に残っています!
ここに来るまでにあたり、私1人では出来ないことが多く、運営を手伝ってくれたメンバーには心より感謝しております。
この運営メンバーがいないと今回の覇天は無かったですし、最後までやり切る事は出来なかったです。
ワガママや要望が多い中最高のパフォーマンスを頂いて本当にありがとうございました。
また、何回も方針変えたりして、デッキ変更やシフトの動き変更対応してくれたメンバー全員にも本当に感謝です。
そして……
四つん這いがここまで来るのに立ち上げから約7年、良い出会い、悲しい別れ、色々ありましたが、今まで携わって下さった皆ありがとうございました!!
またいつか気が向いたら皆で遊びましょうね!
盟主の皆様
その中でこれからも頑張ってトナメ目指す方や目指して見たい方!
私を見て分かるように強く無くてもトナメ盟主にはなれます!
何回もトナメ出場してる盟主で間違いなく私が最弱です。
連合運営は大変ですが、諦めずやって行けば必ず強くなります!
何度も壁にぶつかり、仲間と揉めたりもします……
自分に着いて来てくれる仲間をみつけて、是非皆様もトナメにチャレンジしてください!
1度出場出来たらまた見れる景色が変わるかも?です!
運営様
このゲームのシステムは凄く良いもので10年近くやっている今も
楽しめてます。
絆のジャンケン要素は改善あると良いかも!?
その中で、不具合やその他諸々大変とは思いますがめげずに頑張ってください!w
今居るプレイヤーを大切にしてくださいね!
最後になりますが、四つん這いbabyは解散となりますが本当に10年間楽しめました。
babystar▶︎四つん這いbaby▶︎irena(イレーネ)と名前が変わり、全てに大切な思い出があります。
盟主はしんどい事が8割くらいあり大変ですがやって来て良かったと思います。
10年前リア友8人くらいで始めて、連合作って今残ってるのは私だけになりましたが…w
色々な思い出が数多くあり、色々な事にチャレンジをしました!ミラティブ配信リレー、関西連合(その他の地域も、他の盟主様にお願いして同時開催)、関西オフ会等幹事や企画をやった事も良い思い出です。
また何か企画出来たらと考えてはみますので、是非参加者を、お待ちしてます!
また、数多く他の連合の盟主様達とも色々個チャしたり、相談したり、楽しく過ごせました。連合メンバーだけでは無く、ライバル連合や他の連合の方と楽しく遊べるのもこのゲームのいい所かもしれませんね!
最後になりますが……
四つん這いメンバーへこの場を借りて、メッセージを贈らせていただきます。
覇天最高!!
みんなほんとにありがとねー!
大好きだぞー!
四つん這いbaby 盟主 ぴぃ
リニューアル前、最後の天一という事もあり、今回は本気でやろうと思い、そして最後にもっかいチャレンジしようと思いました。
連合としては、前回の賢王で解散予定でしたが、どうしても最後にガチでやりたい思いメンバーを集める事にしました。
その理由として、3年前の賢王時のリーグ戦でAegisさんに負けてトナメを逃した時にショックがデカすぎてガチを辞めて出来る範囲で楽しむ方針に変更して、ずっとのらりくらりとやって来ました。
最後やっぱり負けたまま終われない!と思いチャレンジを決意しました!
トーナメントに出て、Aegisさんと当たり勝っても負けても自分の中の蟠りを無くして終りたいとおもいやり切る事にしたことと、今まで数多くのトーナメントを出させて頂きましたが1回も勝ててなかったのでそこを突破すること、そして決勝まで戦う!を合言葉にやって来ました。
その中で覇天を取る事ができ最高の結果になって本当に良かった……です。
トーナメント戦のアルカディア戦勝った後、Aegis戦勝った後、GIFT戦勝った後、皆の喜ぶ声が本当に嬉しく今でも記憶に残っています!
ここに来るまでにあたり、私1人では出来ないことが多く、運営を手伝ってくれたメンバーには心より感謝しております。
この運営メンバーがいないと今回の覇天は無かったですし、最後までやり切る事は出来なかったです。
ワガママや要望が多い中最高のパフォーマンスを頂いて本当にありがとうございました。
また、何回も方針変えたりして、デッキ変更やシフトの動き変更対応してくれたメンバー全員にも本当に感謝です。
そして……
四つん這いがここまで来るのに立ち上げから約7年、良い出会い、悲しい別れ、色々ありましたが、今まで携わって下さった皆ありがとうございました!!
またいつか気が向いたら皆で遊びましょうね!
盟主の皆様
その中でこれからも頑張ってトナメ目指す方や目指して見たい方!
私を見て分かるように強く無くてもトナメ盟主にはなれます!
何回もトナメ出場してる盟主で間違いなく私が最弱です。
連合運営は大変ですが、諦めずやって行けば必ず強くなります!
何度も壁にぶつかり、仲間と揉めたりもします……
自分に着いて来てくれる仲間をみつけて、是非皆様もトナメにチャレンジしてください!
1度出場出来たらまた見れる景色が変わるかも?です!
運営様
このゲームのシステムは凄く良いもので10年近くやっている今も
楽しめてます。
絆のジャンケン要素は改善あると良いかも!?
その中で、不具合やその他諸々大変とは思いますがめげずに頑張ってください!w
今居るプレイヤーを大切にしてくださいね!
最後になりますが、四つん這いbabyは解散となりますが本当に10年間楽しめました。
babystar▶︎四つん這いbaby▶︎irena(イレーネ)と名前が変わり、全てに大切な思い出があります。
盟主はしんどい事が8割くらいあり大変ですがやって来て良かったと思います。
10年前リア友8人くらいで始めて、連合作って今残ってるのは私だけになりましたが…w
色々な思い出が数多くあり、色々な事にチャレンジをしました!ミラティブ配信リレー、関西連合(その他の地域も、他の盟主様にお願いして同時開催)、関西オフ会等幹事や企画をやった事も良い思い出です。
また何か企画出来たらと考えてはみますので、是非参加者を、お待ちしてます!
また、数多く他の連合の盟主様達とも色々個チャしたり、相談したり、楽しく過ごせました。連合メンバーだけでは無く、ライバル連合や他の連合の方と楽しく遊べるのもこのゲームのいい所かもしれませんね!
最後になりますが……
四つん這いメンバーへこの場を借りて、メッセージを贈らせていただきます。
覇天最高!!
みんなほんとにありがとねー!
大好きだぞー!
四つん這いbaby 盟主 ぴぃ
■パブリックビューイング
3/2(土)の天下統一戦・覇 Final トーナメント戦に合わせ、恒例となったリアルイベント「パブリックビューイング」も開催されました。今回は大阪での開催です。
パブリックビューイングでは毎回形を変えて開催されている会場限定の特別合戦。
今回はなんと、リニューアル後の合戦画面にて実施されました。
東西南北の4軍に分かれ、1連合10名様、計40名様にご参加いただきました。
見事特別合戦での優勝を飾ったのは、北軍の皆様でした! おめでとうございます!
特別合戦にご参加の方以外にも、大変多くの皆様のご来場いただけました。
まことにありがとうございました!
3.KIZNA情報局
KIZNA情報局では、今後の主なキャンペーンやイベントなどについてご紹介させていただきました。
現在開催中の全国統治ミッションに、全国統治後の新ミッションが追加されます。
また、一部デイリーミッションの内容が変更されます。
こちらも大好評開催中、リニューアルまで無料で毎日引けるP23以上確定ガチャのご紹介です。ぜひ毎日欠かさずご利用くださいね。
戦国炎舞はまもなくリリースから4000日を迎えます。
日頃の感謝のお気持ちとして、豪華アイテム盛りだくさんのキャンペーンやイベントをご用意しています。
4000日記念の後は11周年記念!
こちらも全ガチャ初回無料を含めた豪華なキャンペーンやイベントをご用意していますので、どうぞお楽しみに!
福袋ガチャではP25カードが2種登場します。
どちらも大変美麗なカードです!
約2年ぶりとなる炎舞くじ付きガチャが開催されます。
今回はより豪華な景品をご用意しての開催です。
次回4/19(金)の公式生放送で当選番号の抽選を行いますので、どうぞお楽しみに!
リニューアルという大きな節目を前にこれまでの集大成となる合戦イベントを企画中です。
最終ランキングをもとに、戦国炎舞の歴史に皆様のお名前を刻ませていただきます。
対象となるランキングの範囲など、詳細な条件や仕様については後日の発表をお待ちください。
定期的に開催され、ご好評をいただいております育成応援キャンペーンについて、上記の改修が施されます。
武将智将編成枠と合わせて、久しぶりに本隊長枠が追加されます。
リニューアル準備としてすでに販売を停止している立身出世の宝箱について、レベル到達報酬を獲得しきれなかったお客様を対象に、獲得できなかった分の報酬を補てんします。
3/2(金)に開催された、天下統一戦・覇 Finalのパブリックビューイングでは、会場限定でリニューアル後の合戦画面を用いた特別合戦を実施しました。
今回のリニューアル情報は、パブリックビューイングの会場でリニューアル後の合戦画面を体験していただいた皆様より頂戴したご意見やご評価を、過去2回のテストプレイ会のご評価と比較しながらご紹介させていただきます。
これまで2023年7月の「炎舞の宴in東京」や2024年1月の「テストプレイ会」にて頂戴したご意見をもとに、上記の改修を行ったうえで今回の特別合戦に臨みました。
以下、特別合戦にご参加いただいた方々からのご評価を紹介させていただきました。
おかげ様でテストプレイの回数を重ねるごとに頂けるご評価が改善しています。
今後も皆様より頂戴したご意見を参考に、改善を進めます。
リニューアル後のゲームフローについて、模式図をもとにご紹介しました。
今後もプレイヤーの皆様方のお声を幅広く頂戴する機会を設け、リニューアルに向けて開発チーム一丸となって開発を進めてゆきますので、どうぞご期待のうえでリリースまで今しばらくお待ちください。
いきなり終了の⑨を引いたのを見なかったことにして、順調に抽選を進めた結果、以下の豪華報酬に決定し、配布させていただきました!
・必要P25 SSR10%ガチャ券 3枚
・武将・智将P20以上SSR確定ガチャ券 1枚
・極合成の心得 1個
・覚醒の宝玉(SR) 5個
6. コメント返しコーナー
番組をご覧の皆様からコメントにて頂戴したご質問やご意見に、その場でお答えするコーナーです。
お答えしたコメントについて、主な内容をご紹介します。
リニューアルはいつ?
次回4/19(金)の公式生放送では発表できる予定です。今しばらくお待ちください。リニューアル後の大将スキル(真技)はどのくらい強い?
今のところ大将スキルの威力は、最良の条件で発動した最強の武将・知将カード、匠スキルの方が強くなる想定です。
ただ一部スキルなどは条件次第で例外が発生する可能性はあります。
リリース時の大将スキルは、(各種カウントなどの)複雑な条件や小隊長などがなくても安定して大ダメージを出せるようにする予定です。
リニューアル後の天下統一戦はどのような日程になる?
現時点では予選リーグ5日間・本戦リーグ3日間・トーナメント戦1日の計9日間となる予定ですが、今後も皆様のご意見をもとに検討・調整します。リニューアル後に引き継がれる要素・引き継がれない要素を教えて。
次回4/19(金)の公式生放送で発表できる予定です。合わせてゲーム内でも告知します。最後までお読みいただきありがとうございました!
配信内容の一部を抜粋して記事にしておりますので、 お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。