【2023年】大森Pより年始のご挨拶



あけましておめでとうございます。
プロデューサーの大森です。

2022年も「戦国炎舞 -KIZNA-」をお楽しみいただき、誠にありがとうございました。
また、昨年末実施いたしましたKIZNAアワードにご来場・ご視聴いただきました皆さま、重ねてご参加いただきありがとうございました。
先のアワードでお伝えした内容ではありますが、改めて本年の運営方針について発表させていただきます。

 

【10周年に向けて盛り上げ施策を続々開催】
いよいよ今年、「戦国炎舞 -KIZNA-」は10周年を迎えます。
これまで長く戦国炎舞をプレイしてくださっているお客様はもちろん、これから遊んでくださるお客様、一度は戦国炎舞を離れたお客様、全ての皆さまにわくわくしてもらえる「戦国炎舞 -KIZNA-」を実現します。

現在開催中で特にご好評をいただいている「全ガチャ初回無料」や、象印マホービン株式会社様とのコラボイベントなどをはじめとして、10周年に向けて楽しんでいただけるような施策を開催していきます。


【お客様同士で盛り上がれる機会を増やす】
昨年11月の「炎舞の集い in 姫路」を皮切りに、お客様同士が直接交流できるリアルイベントを再開いたしました。「炎舞の集い」につきましては、次回以降も継続的に実施してまいります。
また昨年末の「第6回 KIZNAアワード」についても、3年ぶりにお客様を招待して実施することができました。

今後は、四大制覇戦の盛り上がりをリアルで楽しめるパブリックビューイング形式のイベントや、全国各地でお客様同士が集まって交流する機会をサポートするオフ会支援も検討しております。

コロナ禍もまだまだ予断を許さない状況ではございますが、安全に最大限配慮しながら、お客様同士が直接交流できる機会づくりに注力してまいります。


【リニューアル開発に注力】
昨年7月の公式生放送より順次お伝えしております、リニューアル開発に注力してまいります。
特に開発に工数を割くためにも、現在定常的に実施している中でルーティン化している一部の施策については見直し、廃止などの判断を行います。
お客様から寄せられるご意見を拝聴し、よりよいものを作ってまいりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、リニューアル後のゲームにつきましては、今年の3月を目途に触っていただける機会を作れるように開発を進めてまいります。


上記の方針に基づき、2023年は運営を行って参ります。

具体的な施策として、2023年上半期のロードマップとして以下の企画・アップデートを計画しております。

上述は一例ではございますが、生放送やゲーム内にて都度、発表を行って参ります。どうぞご期待ください。


最後に、プロデューサーからのお年玉として、あけおめプレゼントと言う形で以下のアイテムをプレゼントさせていただきました。
「最高必要P SSR確定ガチャ券×1枚」
「2023SG」
ぜひご活用ください。

4月に迎える10周年へ、リニューアルとその先へ
お客様が「戦国炎舞を遊んでいてよかった」そう感じていただけるよう、運営チーム一丸となって尽力してまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


プロデューサー大森