皆さんこんにちは!戦国炎舞 -KIZNA- クリエイティブチームです。
クリエイター通信第18回目は、社内イラストレーターさんにスポットを当ててご紹介していきます。
経歴や制作工程、カード制作の裏側など普段は知ることのできない貴重な情報をお届けしていきますので、ぜひご覧ください!
1. 紹介イラストレーター
今回は森さんのコメントをご紹介します。
【絵を描き始めたきっかけ】
上に兄がおり、漫画やアニメ、ゲームが身近にあったので、いつの間にか絵を描くようになっていました。
一番古い記憶にあるのは、セーラームーンを描いていたと思います。
【簡単な経歴】
専門学校に1年の前半通って、後半はバイト、その後フリーランスとしてイラストレーターのお仕事をさせていただいています。
2. お気に入りのイラスト
いぬガチャで登場する[東方犬聞録]マルコです。
描いたのは犬のみで背景は別の方の制作になりますが、戦国炎舞のテイストに合った犬が描けたので、お気に入りのイラストになります。
3. 完成までの工程(片倉重長)
ラフ→線画→塗り→調整の順で描いています。
設定を確認してから絵柄を決めるので、毎回同じ手順ではないですが、しっかり線画を描くと塗りの段階が楽しいです。
4. お客様へのメッセージ
戦国炎舞は、沢山のイラストレーターさんがカードを描かれていて絵柄も様々なので、個人的にはお気に入りの絵を見つけるのも楽しみの一つです。
また、ネタっぽいカードもお客様が喜んでくださるので、描いている側としてはとても励みになります。
これからもクリエイティブの部分でゲームを盛り上げていけるよう頑張ります!
いかがでしたか?今回ご紹介する情報は以上です。
今後クリエイター通信で紹介してほしいイラストレーターさんのご要望や応援も、まだまだお待ちしています♪
残念ながら、すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、可能な限りご紹介していきたいと思いますので下記のご意見フォームより、ぜひご要望をお聞かせください!
応募フォームはコチラ
それでは、次回もお楽しみにお待ちください♪