【天下統一戦・覇】2019年の準々決勝振り返り②



6月15日(月)から始まる天下統一戦・覇2020に向けて、天下統一戦・覇2019の決勝トーナメント振り返り記事の第二回目です!

今回は、以下の準々決勝の2試合をご紹介いたします。

【天下統一戦・覇】
2019年4月20日(土)/決勝トーナメント 準々決勝③
[なないろ] 対 [朧月夜]
【猿飛佐助の戦況解説】
[朧月夜]は残り10分付近で先行して「堅忍不抜」を出すが、[なないろ]は「侘び寂びの心」で仕掛け、11兆Pほどリード。
さらに[なないろ]は「精神一到」で突き放しを図ります。
[朧月夜]は退却した状態で、「偃月の型」を入れて下げ重視で「精神一到」をやり過ごしますが、[なないろ]は70兆Pまでリードを広げました。
最後は「猛戦計」同士の対決となりましたが、[なないろ]がリードを守りきり勝利しました。

【天下統一戦・覇】
2019年4月20日(土)/決勝トーナメント 準々決勝④
[パンティ百貨店] 対 [REM]


【猿飛佐助の戦況解説】
[REM]は開幕「電光石火」でリード狙い5兆Pほどリードを作ります。
[パンティ百貨店]もすぐに「電光石化」で応戦し、対する[REM]は「暴欲の器」を出しますが、[パンティ百貨店]が逆転し、15兆Pほど先行します。
中盤で、[パンティ百貨店]は「侘び寂びの心」でさらに突き放しを狙い、[REM]は「偃月の型」で対抗しますが、「侘び寂びの心」が終わった時点で、その差は40兆Pに。
追いつきたい[REM]は「下剋上」で詰め寄り、[パンティ百貨店]は「迅雷風烈」で対抗します。
「下剋上」によって[REM]は35兆P差まで詰めるも[パンティ百貨店]は「迅雷風烈」の発動の長さを利用してさらに突き放しに成功。差は90兆P差まで広がります
終盤、[REM]は「猛戦計」で山場を作りますが、[パンティ百貨店]が読みの「大一大万大吉」で押さえ込みます。
最後は、[REM]「確固不動」vs [パンティ百貨店]「猛戦計」の戦い。
終始攻め続けた[パンティ百貨店]が250兆P差をつけての勝利となりました。

いかがだったでしょうか。
天下統一戦・覇2019、準々決勝2試合の見どころと録画をお届けいたしました。

次回更新では天下統一戦・覇2019、準決勝の振り返りをお届けいたします。